MENU

ブログ

寄付致しました

 

こんにちは!

 

先日の豊川盆踊りで出店した まあちゃんのやきそば屋さんの売上金を

8月27日(木) 社会福祉法人 とよかわ福祉会様へ寄付致しました。

 

とよかわ福祉会様では

障害のある方や高齢者のライフサポートに取り組んでおられます。

その中の 取組みの一つ、スワンベーカリー茨木店。\(^o^)/

今回は こちらへ 寄付させて頂きました。

 

▲ とよかわ福祉会 井戸木理事長様(写真中央) とスワンベーカリー茨木店 スタッフの皆様

 

地域の発展に 役立てて頂ければ 幸いです。\(^▽^)/

 

みなさんも 一度 足を運んでみて下さいねっ!☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆

 

社会福祉法人 とよかわ福祉会 : http://wel-toyokawa.jimdo.com/

スワンベーカリーについて : http://www.swanbakery.co.jp/

 

2015.08.27

豊川盆踊り

 

みなさん こんにちは!

8月もあとあと少し。

 

暦のうえでは もう 秋です!ヽ(*^^*)ノ

朝と夜は すっかり涼しくなってきましたっ!

季節の変わり目ですので 体調管理には 気を付けて下さいね ♫

 

さて さて ・・・。

8月24日 茨木市豊川では 道祖本の盆踊りがありました。

 

 

㈱大阪誠建では 社を挙げて やきそば屋さんを出店っ!(=v=)ムフフ♪

 

\  ま ぁ ち ゃ ん の ソース や き そ ば や さ ん  /

 

みんなで 青いはっぴを着て 頭には 手ぬぐいを巻いて

せっせこ せっせこ 準備をします。ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ

 

 

準備も出来たころ 人も集まり始め、太鼓の音が聴こえ始めました。

 

\ ど ん ど こ ど こ ど こ /

 

焼きそばが 焼き上がり ソースのいい香りが漂い始めると・・・

 

 

つぎつぎと お客様が 来てくださいましたっ!

 

 

ありがとうございま~~~~す!(^人^)感謝♪

 

 

゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚

 

では では 自慢の焼きそばをご紹介しましょうっ!

 

① お肉をあつあつの鉄板にのせ・・・

② 大量のキャベツを玉ねぎを投入っ!

③ お野菜がしんなりしてきたら おそばを どーーーーん!

④ ここで まあちゃんこと 店主 の秘伝の隠し味を 少々。(^O^)ヒ(^-^)ミ(^・^)ツ

⑤ ソースでしっかり 味をつければ・・・

 

\ か ん せ ~ い /

 

゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚ ゚★,。・:*:・☆゚

 

あつあつの やきそばを はふはふ いいながら・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 

お隣のお店では 枝豆を・・・ そのお隣では フランク や チヂミ ・・・ お向かいではおでんを・・・

お祭りって素敵ですねぇ・・・。( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううううううううううう

 

とまあ 実際は、そんな余裕もないほど 次々とお客様が

焼きそばを お買い求めに来られて 大盛況っ!ありがとうございます~っ!

 

どんどん 日も暮れ、お祭りは大盛り上がり。

 

 

夜がふけっても たくさんの方が 踊り、 とっても賑やかな お祭りとなりました。

 

大阪誠建の社員一同も 地元の方と交流できる素敵な機会となり

たのしい 時間を過ごすことが 出来ました。( ^^)/\(^^ )

 

地域の皆様  ありがとうございました~!

 

参加頂いた社員の皆様 、お疲れさまでした!ヽ(*^^*)ノ

 

 

 

 

 

2015.08.25

夢にむかって・・・!

 

こんにちは!\(^o^)/

 

8月に入り 蒸し暑い日が続いております・・・。

熱中症対策はされていますか?(゚_。)?

 

こまめな 水分補給で 夏を乗り切りましょうねっ!

 

 

 

さてさて、今回は ナニワ生コンより お知らせですよ~♫(#^.^#)

 

 

株式会社 村上工務店 様が

インターンシップ生として 地元の学生の 受け入れをされている、という事で

職業体験の 一環として 生コンクリート工場の見学に いらっしゃいました。

 

 

今回は 兵庫県の工業高校で ハンドボール部に所属しながら

建築士の夢に 向かって頑張る 女の子が 1名。\(^o^)/

 

まず、ナニワ生コン 田島工場長 お手製のテキストを使って

生コンクリートの お勉強。(これが クイズ形式でなかなか おもしろい・・・。(笑))

 

そして 普段は 見れない 工場の中を 説明を受けながら 見学。

どのようにして 生コンクリートが 練られているかを 間近で 勉強しました。

 

▲ お天気もよく 気持ちの良い風がふいていました。

 

▲ 試験室にて 品質について 勉強中です。

 

夢について 語ってくれた 高校2年生の 彼女は

とっても きらきらしていましたっ!(ノ゚▽゚)ノ☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。

 

今回は貴重な機会に ナニワ生コンまで足を運んで頂き

本当に ありがとうございました!\(^o^)/

 

インターンシップという 短い期間だと思いますが

この経験が 活きていく事を 願っています。(#^.^#)

がんばってくださ~~~~~~~いっ!!!( ^^)人(^^ )

 

2015.08.07

  • 1


  • 社長ブログ
  • 社長ブログ