MENU

ブログ

散りました…

まだ1月(もう直ぐ2月ですが)だというのに、大阪誠建の梅ははかなく散りました。(|||_|||)ガビーン

ついこの間のブログで開花宣言したとこなのにー!なんだか淋しいです。(ノ_・、)シクシク

 

ムム・・・(o・ω・o)?

皆様お気付きですか?松竹梅の直ぐ側に・・・何と、目入れされていないダルマさんが!!!

こちらは最近、大阪誠建にやって来たダルマさん親子です。(o^∇^o)ノヨロシクオネガイシマス

2015.01.28

2015年 安全祈願祭→直会!!

2015年1月11日(日)、香具波志神社から神戸元町の

おぼやに場所をうつしまして、平成27年度ナニワグループ直会が開催されました。

 

  

今回のメインはすき焼き!

その他、唐揚、ナムル・・・などなど、

たくさんのお食事が所狭しと並べられていました。

まずは社長のご挨拶です。

 

  

before~after~ならぬ、すき焼き、開始前~開始後~・・・

と言ったところでしょうか(●´З`●)

おいしそうな香りがたちこめてきそうですね~♪

 ややっ!奉行発見(´∀`)

 やっぱりここは社長の出番です(≧▽≦)

 

*  *  *

 

直会後半は、今年一年の抱負を語る!コーナーが開催されました。

 

  

出席者全員、発表する場を頂き、

お仕事のことやプライベートのことなど、色々な抱負が語られました。

全て記録されていたようで、一年後、結果がどうたったか振り返る時間が設けられる予定です。

2015年、どんな年になるのでしょうか。

それぞれに、安全第一で健康で充実した一年を過ごせますように・・・。

和やかな談笑のひとときも終え・・・・

 

* * *

 

最後はやはり!!! ↓↓

  

工場長の出番でございます!!

すばらしいエール(*´∀`*)、さぁみなさまご一緒に~~♪

大きな声で全員で盛り上がり、大爆笑でお開きとなりました。

2015.01.21

2015年 安全祈願祭

こんにちは。2015年も半月経ちましたね。

皆様、実感ありますか?

私(ブログ更新部隊1号)は、和暦を書く時に『平成26年』と書いてしまう事が多く、その度に「あーーーーーーっ!」となって困っております・・・(笑

いい加減、脳みそ更新しなければ・・・頑張ります(>m<)/

さてさて話は変わりまして、2015年1月11日(日)に毎年恒例の『安全祈願祭』が大阪市の加島にある【香具波志神社】で行われました。

勿論、私達ブログ更新部隊は初参加♪

先輩方と一緒に、2015年もナニワグループの安全と、ご家族やご関係者様に災厄が掛からぬことを祈りました(-人-)

☆神社の鳥居に社名を発見!と思いきや、神社のあちらこちらに社名があることを先輩に教えて頂きました

 

  

☆普段、作業着しか目にしない方々も今日は正装!皆さんビシッときまってましたよ(^▽^)/

 

ナニワグループの皆様、寒い中お疲れ様でした。

次は元町へ移動!いざ直会へ(>m<)=3

ですが、ブログアップは次回のお楽しみになります。(>_<)ゴメンナサイ

2015.01.13

梅の花が咲きましたー

新年明けたばかりの寒~い、寒~い1月ですが、

大阪誠建の事務所では、見事!梅が開花しましたー (^▽^)/

 

外の寒さを忘れてしまいそうですね(笑

2015.01.09

謹賀新年

あけましておめでとうございます

2015年もスタッフ一丸となり精進しますので、

大阪誠建・ナニワグループをどうぞよろしくお願いいたします。

*  *  *

あっという間に過ぎ去った2014年、

年末の大阪誠建納会(2014.12.29)を少し振り返りますO(≧▽≦)O

 

いつもイベントごとに思いますが、皆々様のすばらしい動きで準備start!!

 

部長、副部長のお話で和やかな雰囲気に♪

そして、「かんぱーい!!」

ほとんどが車通勤のスタッフなのでお茶でーす。法令順守(*´・ω・)ノ

 

豪華なお寿司、オードブル、唐揚でお腹いっぱい!

女性スタッフ分は男性陣に助けていただき、ほぼ(?)完食~~(*´∀`*)

 

短い時間ではありましたが、いつも一緒に働くメンバーでお話できる

和気藹々とほっこりした時間でした。

お忙しい時期なのに準備・手配くださったみなさま、ありがとうございました。

2015.01.05

  • 1


  • 社長ブログ
  • 社長ブログ