MENU

ブログ

ご報告 ♩  

 

みなさま こんにちは!ヽ(´∞`)ノ

 

今回は 2件 ご報告です ~~~ ♩

 

 ナニワ生コン お花畑計画!

 

ナニワ生コンの前にも お花の鉢を 置きはじめました~~!^^*

 

  

 

美しい 場内の維持はもちろん!

より 地域のみなさまに 愛される工場を 目指します!\(^o^)/

 

 

 ソーラーガーデン唐戸

 

 

ナニワグループの 太陽光発電、ソーラーガーデン唐戸より お知らせ ♩ ^^

 

設置してから 早いもので・・・。 10か月程が経過・・・。

 

1月度の 発電量は 1,433 kWh 。

金額にすると 49,524円 でした!(・~・)ノ

 

今年も マイペースに 発電中です!\(^o^)/(笑)

 

 

2016.01.26

こころ温まるエッセイ - お客様からの年賀状 -

 

みなさま こんにちは。^^

 

今週から 冷え込みが厳しくなっていますね・・・。( *_* )

週末は さらに お天気が崩れるそうです!

お出かけの際は 十分に お気を付けください。^^

 

 

さてさて!以前ご紹介した 素敵なエッセイが 今月も 届きました。^^*

こころだけでも ほっこり 温まっていってくださいませ。\(^o^)/

 

====================================================

 

『 お客様からの 年賀状 』

 

毎年 この時期になると想い出す出来事があります。

もう十年ほど前、私が ある不動産屋さんの店長をしていた時です。

 

ある学生専用アパートに新入生を紹介したのですが、そのアパートのオーナー様から 伺った話です。

 

その学生さんは、大学入学前にご両親がお亡くなりになられ、アルバイトと奨学金で大学に通っていました。

そのようなことから 年末年始になると 他のお部屋の入居者様は、田舎に帰って留守になるのですが、

その学生さんは一人アパートに残っていました。

 

大晦日の夜、近くに住んでいるオーナー様 ご夫婦がアパートの前を通った際、

一部屋だけ部屋の明かりがついているのに 気付きました。

学生さんの境遇を知っていたオーナー様ご夫婦は

「 一人で年を越すぐらいなら家においで 」

と 家に招待しました。

 

三人で紅白歌合戦を見ながら年越しそばを食べたそうです。

そして新年を迎え、近くの神社に初詣にも 行ったとのことで、

一人で年を越すつもりでいた学生さんもとても喜んでくれたとの事でした。

 

この年越しは毎年恒例になり 学生さんが無事に就職し、アパートを出るまで四年間続きました。

 

そして今では 学生さんも結婚され、幸せそうな家族写真の年賀状が毎年届くようになり、

オーナー様も孫が増えたお気持ちで楽しみにされているとのことです。

 

====================================================

 

ご縁とは つくづく 不思議なものですよね。^^

 

みなさまも 心に残る 出会いは ありますか・・・? ^^

 

2016.01.21

安全祈願祭・直会

 

 

みなさま こんにちは。^^

 

新たな1年が始まって 2週間が経ちました。

この時期は 年末年始の疲れが出る時期ですよね。(*_*)

 

寒さもぐっと 増して、冷たい風が吹いておりますので

体調に気を付けて お過ごしくださいませ。\(^o^)/

 

さてさて、1月11日(日) ナニワグループでは 恒例の 安全祈願祭・直会が行われました。

 

安全祈願祭は 午前11時30分より

淀川区加島にある 香具波志神社にて 執り行なわれました。

 

 

 

 

静かな神社って どうして

あんなに 心落ち着くのでしょうか ~~~ 。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

 

 

 

 

昨年1年間の 安全とお客様への 感謝、

そして新しい年の 社内安全、社員一同の健康・家内安全を 神前に祈願して 無事祈願祭を終えました。

 

 

祈願祭を終え、一同 電車に揺られ 二部の直会会場の おぼや元町店へ。

 

 

 

 

お料理は 牛しゃぶ。(〃´o`)=3 フゥ

本当に おいしかったです ~~~ ♩ ^^

 

 

  

 

 

昨年に引き続き抱負の発表がありました。^^

1年後のこの会で 胸を張って 『 達成した! 』 と言えるよう 毎日を過ごしていきたいですね。^^

 

 

お世話になった 香具波志神社様 、おぼや元町店スタッフの皆様、ありがとうございました。ヽ(^o^)丿

 

 

 

2016.01.14

こころ温まるエッセイ - お父さん ありがとう -

 

こんにちは!

今回は 大阪誠建の取引先様の

会報に 掲載されている 心温まる エッセイをご紹介させて頂きます。^^☀

 

そちらの 会報には いつも素晴らしいエッセイが 掲載されておりまして、

大阪誠建では 社員みんなで 読ませて頂いています。^^

 

ナニワグループのHP でも ご紹介させてほしい、とお願いしたところ

快く了承を頂戴し、 今回 から 掲載させていただくことになりました。^^

 

==========================

 

お 父 さ ん あ り が と う

 

冬休みで 帰省する前、ゼミの教授から

 「 君は幸せだな。親から金を送って貰って、のうのうと勉強が出来て。

 友達の中にはアルバイトばかりやって、

 学校に来たくても来られないのが たくさんいるじゃないか。

 家に帰ったら お父さん お母さんに『 ありがとう 』を言ってこい。」

と言われた。

 

そう 言われれば そうだなと思い

 「 ハイ、そうします 」

と答え、帰省の途に ついた。

 

家に帰って お父さんの顔を見ると、改まって

 「 お父さん ありがとう 」

なんて とても照れ臭くって口に出来そうにない。

 

今日言おうか、明日言おうか と思っているうちに、

どんどん 日が過ぎてしまった。

 

明日には東京に 戻らなくてはいけない。

なんとかして言おうと思うが なかなか言葉が出てこない。

 

よし、しょうがないから 態度で示してやろう

 

と思った。

 

 お父さんが鍬をかついで 野良から帰ってくる夕方、縁側にたらいを置き、ぬるま湯を張って 待った。

 「 おやじ、ぬるま湯 張っといたから、これで足 洗うといいよ。 」

と言うと、お父さんは びっくりした顔をして

 「 珍しいことが あるもんだな。どうしたんだ今日は。赤い雪でも 降るんじゃねぇか。」

と言いながらも たらいの中に 足を入れた

 「 おやじ、俺、足 洗ってやるよ 」

と言うと、お父さんが

 「 いいよ、足ぐらいまだ 一人であらえらあ 」

と言う。

 

 「 いいから、洗ってあげるって・・・ 」

何度も遠慮するお父さんの足を 無理につかみ、かがんで洗った。

一生懸命に洗っても、

畑の黒い土が足の筋の間にしみこんでいて なかなか落ちない。

 

 「 おやじ、手を出してみろ、手も洗ってやるから 」

と言って、お父さんの指を洗う。

 

ゴツゴツに節くれ立ってヒビがきれ、ところどころに血がにじんでいる。

そのお父さんの指にくらべて、自分の指は なんとすんなりとして きれいなんだろう。

おやじはこんなに 血まで流して働いて金を送ってくれたんだなあと 思ったら、

「 ありがたいなあ 」 と心から 思えた。

 

そうやって、心を込めて洗っていると、

首筋に ポタリ と何か温かいものが 落ちてきた。

 

なんだろう?

 

顔を上げると、お父さんがボロボロ、ボロボロ涙を流している。

 

 「 ありがとうよ、お前から 足なんか洗ってもらえると思わなかった。

 いい子に育ってくれたなぁ。ありがとうよ。」

 

お父さんが涙をこぼしながらそう言ってくれた。

 

 「 お父さん、俺こそ本当にありがとう。

 俺ね、親が子供を育てるのは当たり前だと思っていたよ。

 学校出してくれるんだって、当たり前だと思っていたよ。

 友達の中には、親からいい車買ってもらって乗り回しているやつもいるのに、

 俺のおやじは なんて稼ぎがないんだろうって、恨みに思ったことさえあったよ。

 でも今、

 こうやって お父さんの手足を洗わせて貰っているうちに、

 そんな考えがとんでもない間違いだと、初めて気づかせて貰えたよ。

 お父さん、今まで 随分辛かっただろう。

 本当にありがとう。これからは お父さんのこと、大事にするからね。」

 

 お父さんと僕の 涙は止まらなかった。

 

 

==========================

 

両親との 思い出や、心に残るエピソード、皆様 も お持ちの事と思います。^^

 

家族や 親子の在り方は 百人百様、感謝の示し方も それぞれ。^^

文中の 男の子が 「 言葉で言えないなら 態度で 」 と お父さんの 足を洗ってあげた様に

自分の精一杯で 感謝の気持ちを 伝えることができれば いいですね。

 

新しい年になり、心機一転!

今年は 昨年より 少しでも たくさんの 『 ありがとう。』 の 気持ちを心に 日々を過ごせますように!^^

 

2016.01.07

おりのギャラリー活動報告

 

おりのギャラリー様より 近況報告。^^

 

オープン予定日が 決定!! \(^o^)/

 

1月17日に カフェとハンドメイド雑貨販売店として オープンです!!

 

 

店名も 正式に ・・・

M E E R ・ n a r u t o  ( メーア・ナルト )

に 決まったそうです。\(^o^)/

 

ドイツ語で 海という意味 だそうで、

鳴門市はベートーベンの第九初演の地やドイツ館などドイツに関連して市をPRしたい

という方針に沿っての命名 とのこと。^^

 

すてきな お名前ですね。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

オープンに向け、facebookページが 開設されたそうなので

是非 チェックしてくださいねっ!!ρ(´ε`* )

 

MEER・naruto facebook page : https://www.facebook.com/meernaruto/timeline?ref=page_internal

 

 

2016.01.06

  • 1


  • 社長ブログ
  • 社長ブログ