MENU

ブログ

おりのギャラリー活動報告

 

本日は ご報告を・・・。

 

徳島県鳴門市北灘町。

海岸線を通る国道線沿いに洋風建築の外観が目を引く建物が建っています。

 

 

空き店舗となる 以前は 喫茶店として 営業をされておりました。

現在は ナニワグループの所有のもと 空き店舗の状態が続いていました。(*'-'*)

こちらの建物が

このたび

地域でコミュニティスペースを開設されている

『 おりのギャラリー 』様と ご縁があり、活用して頂くことになりました!

 

どのような 計画となっているかと いいますと・・・。

 

その1. やれば出来る!

内装 ・ 外装 とともに 可能な限り セルフリフォーム(DIY)による 活用。

やれば出来る事をアピール!

空き家問題へのアプローチを行い、関心と可能性を広げます!

 

その2. 趣味を楽しむ元気な暮らしの実現!

高齢者の方々のハンドメイド雑貨を積極的に、展示・販売を行います。

自分の作品が 商品となる喜びを感じてもらい、

趣味を楽しむ元気な暮らしの実現をお手伝いします!

 

その3. 住みやすい地域のPRに。

もとは関西圏との交通の利便性もよく、海や山に囲まれ、気候にも恵まれた地域。

移住者が住みやすい地域であることを 活動を通して発信してゆきます!

 

地域の皆さまに 愛される場となるよう

おりのギャラリー様によって 愛を込めて作業は順調に進められています!\(^・^*)(*^・^)/

 

外観の整備も進み、

内装も美しく。

 

どうか 高齢化 ・ 過疎化が進む地域への 希望になりますように!

 

 

これからも 随時 状況を報告していきます。( ^ ^ )

 

▼ 是非 チェックしてください!ρ(・・。)

おりのギャラリー様 HP : https://sites.google.com/site/orinogallery/display

 

2015.11.16

  • 1


  • 社長ブログ
  • 社長ブログ