MENU

ブログ

こころ温まるエッセイ -愛犬が天国で幸せでありますように-

 

 

 

 

みなさま、こんちには^^

 

またまた、こころ温まるエッセイのお時間がやって参りました。

 

今回は愛犬のお話です。

 

 

 

=====================================================

 

 

 

 

この物語の主人公は4歳の少女。

天国に旅立ってしまった愛犬に送った手紙が、まるで奇跡のような

ストーリーを生んだと話題になったお話です。

 

 

2009年8月、4歳のメレディス・クレアちゃんは兄弟のように育った

愛犬のアビーを病気で失ってしまいました。

 

 

かけがえのない兄であり親友であったアビーを失ったその日、

両親の慰めも耳に入らないかのように、メレディスちゃんは泣き続けます。

ところが、悲しみがまだ癒えないその翌日、彼女はあることを考えつき、

両親にペンと紙を渡します。

 

 

「神様に手紙を書いて!」

 

 

それで悲しみが少しでも癒えるならばと、

まだ字の書けない彼女に代わってお母さんが手紙を書きました。

 

 

宛先は天国、宛名は神様。

天国はとてるもなく遠いと思ったメレディスちゃんは、この手紙に切手をたくさん貼って

近所の郵便局に出しました。

 

 

 

 

 

” 親愛なる神様へ ”

神様にお願いします。

私たちの家族であるアビーのお世話をしていただけませんか?

アビーは昨日、亡くなりました。

天国では病気が治っていますように!

苦しんでなどいませんように!

神様、アビーはもうここにはいません。

でもアビーと一緒に過ごす時間を私たちにくださってありがとう。

神様がすぐに彼女だとわかるように、アビーの写真を同封します。

よろしくお願いします。

 

メレディスより 愛をこめて・・・

 

(この手紙はママが代筆しました)

 

 

 

 

 

そして、この手紙を投函してから2週間後、

奇跡が起きます。

 

 

 

 

一家が帰宅すると玄関前に小さな小包が置かれていました。

そこには「神様より」と署名が!

メレディスちゃんが小包を開くと、中には『ペットが亡くなったときに』という本と

ピンクの便箋に書かれた「神様」からの手紙が入っていました。

 

 

 

 

 

” 親愛なる メレディスへ ”

 

 

お手紙をありがとう。

あなたのアビーは無事、天国に着きましたよ。

あなたが送ってくれた写真のおかげ、すぐにアビーを見つけることができました。

アビーはもう病気で苦しんでいませんよ。

アビーの魂は私と共にここにいて、あなたの心の中にいる姿そのままに、

健康で活発で、遊んだり走ったりするのが大好きです。

アビーはあなた方の家族でいられて幸せでした。

さて、送ってくださった写真ですが、天国では体は必要ないので、

しまっておくポケットがないのです。

お返ししますので、思い出として大切にしてくださいね。

心のこもった手紙を書いてくれてありがとう。

この手紙を書いてくれた素晴らしいママにも感謝を!

 

神様より・・・

 

(この手紙は天使が神様の言葉を書きとめました)

 

 

 

 

 

これにはメレディスちゃんの両親も驚きです!

「いったいどこのどなたが、アビーを失った娘の悲しみを気にかけてくれたのだろう?」

 

 

おそらく郵便局の職員がしてくれたことだろうとは思いましたが、

あえて突き止めようとはしませんでした。

 

 

両親は当時のことをこう語っています。

「メレディスが小包を受け取った時、彼女は幸せでしたが驚いてはいませんでした。

手紙が天国に届いたことを信じて疑わなかったのです」

 

 

 

 

=====================================================

 

 

 

2016.07.25

おりのギャラリー 活動報告

 

皆様、こんにちわ(^O^)

 

今回はおりのギャラリーさんの近況をご報告いたします。

 

 

 

週に1度のパソコン教室を開催されいてるおりのギャラリーさんですが、

今回、子供のお菓子作り講座を開催されました。

 

 

 

 

男の子も女の子も楽しそうですね♪

 

付近には習い事などを出来る場所もないため、いい体験になったと好評だったそうです。

 

 

大人向けのお菓子作りの教室も考案されているとのことで、

今後のおりのギャラリーさんの活動に期待が高まりますね。

 

 

また近況を報告させていただきたいと思います。

 

MEER・naruto facebook page : https://www.facebook.com/meernaruto/timeline?ref=page_internal

 

(●^^●)/

 

 

2016.07.25

玄関の衣替え❀

こんにちは~(*´∀`*)

 

とうとう。。。

 

 

「梅雨」ですね~(ーдー;)

 

 

あぁ つい 不満げなかおをしてしまった(笑)

 

 

でも、案外嫌いではないんですよ~

 

 

用事のない休日 外はしとしと雨模様

 

布団が唯一のお友達  

 

 

な一日も

 

たまには最高の贅沢だなぁと思います

 

 

さてさてそんな

 

 

ちょっと外出がおっくうになりがちな時期には。。。。

 

 

 

 

玄関前のお花達を一新いたしましたよ~❀

 

 

気持ちが明るくなりますよね~(*´∀`*)

 

 

 

 

 

ピンク・オレンジ・赤・きいろ♪

 

 

歌いだしたくなりませんか??(●´З`●)

 

 

これからこの。。。

 

 

 

 

『サンパラソル』なるお花が。。。。

 

 

 

 

みどりの支柱??に巻きついていくらしいんですよ~(*´∀`*)

 

 

ピンクのちょっとアサガオ似のかわいい子が咲くみたいです~(●´З`●)

 

たのしみですねたのしみですね

 

 

さてさて明るいお花達に心を癒されつつ

 

 

今日も元気に

 

 

「いってらっしゃーい!!」

 

 

Have a nice day♪

 

 

次回の更新もおたのしみに(^_-)-☆

 

2016.07.16

  • 1


  • 社長ブログ
  • 社長ブログ