MENU

ブログ

第31回 ナニワグループ進捗発表会

皆様 こんにちわー(^^♪

 

今回は5月22日に開催しました、ナニワグループ進捗発表会の様子をお届けします!

今年度もコロナ対策のため、各会場にてオンラインで開催しました。

 

社長のご挨拶から

 

主催者より挨拶・初参加者の紹介をし、

ナニワグループの社是及び行動指針の唱和

社長よりナニワグループの進捗状況の報告を受け

 

各社、担当者より進捗状況の報告があります

 

大阪誠建 事務所組 発表の様子

 

 

 

 

社長のお言葉にありました「100年200年続く企業づくり」を目指して

皆で「がんばるぞーっっ!!」と進発の儀で締めくくりました。

各社 資料作り&発表の担当者の方々

お疲れ様でした!ありがとうございました!

 

そしてそして!毎年恒例の!!

昼食に おぼ丼 をいただきました♪(早く食べたくて写真撮り忘れましたYO・・(ノД`)・゜・。)

飯テロし損ねました・・(涙)

 

進捗発表会 無事終わりました。

自分が出来ること、一歩一歩確実に。

今後も頑張っていきたいと思います☆

 

さて今回はこの辺で。。

また次回に~(^_-)-☆

 

 

2021.05.22

ナニワグループ お花見会

皆様 こんにちわー(^^)/

さて今回は、ナニワグループ お花見の会の様子をお届けします。

去年は緊急事態宣言中ということもあり お花見は中止になりました.。

今年は何とか開催出来ないか と意見を出し合いまして

清水の倉庫で開催する運びとなりました♪

 

当日 お天気が怪しかったのですが・・・

バラ車の間から桜が覗けますよ(^_^)

開始前の会場の様子です

各テーブルの間は2m以上間隔をあけ 1テーブルは4名までを厳守

おや、もう始めちゃってる(笑)

皆が集まり 着席完了。

社長と藤中常務から開催のお言葉をいただき・・

みんなで 乾杯~♪♪

 

ビールと焼肉

至高の組み合わせです( *´艸`)♪

 

さて食事も一段落してきましたところで

初参加の方々から ご挨拶をいただきます

 

お次は、お誕生日プレゼントの贈呈です

1~4月のお誕生日の方、総勢21名!

一部の方をご紹介しました。

 

お花見の会を無事 開催することが出来ました☆

準備や段取り お手伝いをしていただいた方々

本当にありがとうございました!!

参加者の皆様、お疲れ様でした(^^)/

 

それでは また次回に♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021.04.03

大阪誠建 社外清掃

皆様こんにちわ!(^^)/

春の暖かな陽気になり過ごしやすくなりましたね!

毎年、綺麗な桜が咲くので写真をパシャリ。

青空と桜の美しいコントラスト( *´艸`)

ずっと見ていたい中の人です。

 

さて今回は、毎月実施している社外清掃の様子をお届けします。

皆で事務所周辺の道路・歩道を掃除しています。

清掃時間は15分から20分ほど。

道端の雑草も抜いて綺麗に

冒頭で出てきた桜ですが・・、掃除になると難敵に(笑)

写真の「↑」、たばこ・空き缶のポイ捨てでスーパーの袋が一杯です・・( ゚Д゚) (ポイ捨てアカン!!)

ゴミはゴミ箱へ捨てましょうね・・

 

掃除中、地域の方に「ありがとう!」とお声掛けいただきました(^_^)

短い時間ですが、お声がけをもらったり掃除をやり終えると気持ち良い気分になります♪

これからも、お掃除を続けていきたいと思います!

 

今回はこのへんで(^^)/

それではまた次回に!

 

 

 

 

2021.04.01

2021年度 ☆安全祈願祭☆

皆様、こんにちは!

年末年始と、ステイホームでなかなかゆっくり正月を過ごすことが出来なかった

中の人です。(-_-)/

 

今回は、2021年1月9日に開催しました 毎年恒例の「ナニワグループ安全祈願祭」の模様をご紹介します。

開催場所の香具波志神社です。

祈願祭前の様子

消毒と検温の感染対策

祈願祭が始まりました

コロナで犠牲になられた方へ黙祷を捧げます。

昨年の1年間で大きな事故も無く、皆が元気に過ごせたこと・御取引先様への感謝、

これから迎える新しい1年間のナニワグループ全体の社内・健康・安全を祈願しました。

集合写真を撮り終えて

社長より新年のお言葉をいただき、

社長のご実家へご挨拶に立ち寄らせていただきました。

社長からのお心遣いでいただいた紅白饅頭です。

大変美味しくいただきました♪

 

例年はこの後、場所を移して直会を開催するのですが・・・

コロナ禍により残念ながら中止になりました(´;ω;`)

 

皆さん、ご参加お疲れ様でした☆

ではまた、次回に♪

 

 

 

2021.01.11

☆謹賀新年☆

新年、明けましておめでとうございます。
平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。

旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。
2021年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

2021.01.06

  • 社長ブログ
  • 社長ブログ