MENU

ブログ

暑い夏を乗りきるゾ! ミスト発生装置☆

皆さん、こんにちは!

梅雨も明け、うるさいぐらいセミが合唱してますね。

夏が苦手な中の人です(´_ゝ`)

 

近年、最高気温が上がり暑い期間も長くなっていますよね。

今日は屋外の熱中症対策としてミストを設置した工場をご紹介したいと思います!

 

まずは、ナニワ生コン本社工場から☆

 

ナニワ生コン尼崎工場

 

ワールド

ミストの効果はいかがですか~?

少しでも熱中症対策になると良いですね(*^^*)

 

以上がミストを設置した工場でした。

暑い夏を乗りきるため、熱中症対策を行いながら

皆様 頑張っていきましょう!!

 

今回はこの辺で!

また次回に☆

2022.07.29

第18回ナニワグループ安全品質大会

皆さん、こんにちはー(*^^*)

今年もうだるような暑い夏がやってきましたね・・

季節の中で、夏が一番苦手な中の人です(^^;

 

2022年6月26日に 第18回ナニワグループ安全品質大会が開催されました!

その様子をお届けします☆

千里阪急ホテルにて 感染症対策を行い総勢120名での開催となりました!

 

会場の様子です↓

 

主催者より挨拶

 

統括安全品質責任者より開会の挨拶

 

2022年度 各社、年間事業計画の発表

 

安全品質パトロールの実施報告

 

 

安全標語 最優秀賞作品 受賞者の発表

 

 

 

恒例の第2部 懇親会の様子です↓

 

今年も、無事に開催することが出来ました!

準備などご協力していただきました方々、ありがとうございました。

ご参加いただきました、お客様・お取引先の皆様 ありがとうございました!

「安全第一・安全は何よりも優先する」を胸に

無事故・無災害を目標に全社員で頑張っていきましょう!

 

今回はこの辺で。

また次回に!

2022.06.26

第32回 ナニワグループ進捗発表会

こんにちはー!

2022年5月28日土曜日 千里阪急ホテルにて

第32回ナニワグループ進捗発表会を開催しました☆

その様子をお届けします^^

 

 

進発の儀

 

恒例のおぼ丼をいただきました☆

 

記念写真

ナニワの「ワ」で ハイチーズ!

 

 

身だしなみと挨拶を大切に

生コンのことはナニワに聞こうと思われる工場、プロフェッショナルな集団を目指し

下期も頑張って行きましょう!

資料作成、発表担当者の方々、お疲れ様でした。

ありがとうございました!

 

今回はこの辺で。

また次回に(^^)/

 

2022.05.28

2022年 ナニワグループ ☆お花見の会☆

こんにちは~♪

毎年恒例のナニワ塾主催 ☆ナニワグループお花見の会☆ を、

感染対策をとりつつ 2022年4月2日(土)に開催しましたので

その様子をお届けしまーす(*^^*)

 

先ずは準備中の女性陣の方々から♪

お肉をタレと絡めておりますよ!

 

準備が整いましたところで・・

ナニワ塾からご挨拶!

 

社長よりご挨拶!

 

 

カンパーイ♪♪

桜もキレイです♪ 満開ですね♪

 

会場の様子

まだ肌寒い日でした。

 

焼肉とビール 最高ですね!

 

恒例、B,Dプレゼント贈呈の写真です!

 

仲良くツーショット♪

 

〆の挨拶

 

記念撮影

いつも集合写真は、飲酒する前に撮りますよ(笑)

 

今年も、無事お花見が出来ました(^^)/

ナニワ塾の皆様

七輪・火起こしや会場のセッティング、買出しとお手伝いしていただいた全ての皆様

ありがとうございました♪

お疲れ様でした(*^^*)

 

それでは、また次回に♪

2022.04.02

ナニワグループ ハラスメントセミナー

皆様 こんにちは!

2022年3月18日(金) ナニワグループ ハラスメントセミナーを開催しました。

2022年4月1日より、労働施策総合推進法に基づく「パワーハラスメント防止措置」

が中小企業の事業主にも義務化されるようになります。

 

職場におけるパワーハラスメントを防止するために講ずべき措置のため、弁護士の方にお越し頂き啓発セミナーを行いました。

その模様をご紹介します。

 

 

講師のご紹介

JPS法律事務所 原弁護士と右田弁護士です。

 

会場の様子

 

社長よりご挨拶

 

 

実際に起きたハラスメント事例の内容を再現して下さりつつ・・

 

どこがハラスメントにあたるのか、詳しい説明を受けました。

 

各社、ハラスメント相談窓口担当者の紹介です。

 

記念撮影

 

セミナーを終えて・・

☆「職場」ということを、きちんと理解する。

☆注意指導に「怒り」は禁物。業務上必要かつ相当な叱責と、「怒り」をぶつけることの

 違いを理解する。

☆性的なものを職場に持ち込まない。

☆昭和の常識は令和の非常識。「男のくせに」って思ってませんか?

 

セミナー内容のまとめです。

 

事業主だけでなく、職場の皆が気持ちよく働ける環境を、皆で作り続けることが大事ですね。

 

セミナー終了後、おぼやの焼肉弁当をお持ち帰りで頂きました(*^^*)

 

今回はこの辺で。

また次回に♪

 

2022.03.18

  • 社長ブログ
  • 社長ブログ